HOME今日のRGアドバンス検索

 BMWエンジン始動不良  RGアドバンス@店長  2014年5月18日(日) 17:52  HP Mail
[修正]
このセンサーひとつでかからなくなることも。

大事にならず良かったです。

 エンジン不調修理  RGアドバンス@店長  2014年5月10日(土) 11:33  HP Mail
[修正]
いつもお世話になっている方からエンジンチェックランプが点灯しているので直してほしいとご依頼が。
話しによると他の工場で診断機にかけたところ02センサーの異常が出たのでセンサーを交換してもらったとのこと。
その日はつかなかったが翌日にはまた点灯して調子も悪いので何とかしてほしいといわれました。
そういわれるとメカニック魂に火がついてしまいます。

 リーン異常  RGアドバンス@店長  2014年5月10日(土) 11:37  HP Mail [修正]
早速診断機を付けて診断すると燃料が薄すぎるようです。
ていうかこのコードはO2センサーがダメなのではなくてECUがO2の信号をもとに一生懸命濃くしてもまだ薄いということですが。
なんでこれでO2センサーを換えたのでしょう?

ということで基本点検しました。
燃圧、点火、吸気辺りを見て原因発見。

エアクリーナーとスロットルを繋いでいるホースに亀裂が入ってました。

   RGアドバンス@店長  2014年5月10日(土) 11:40  HP Mail [修正]
早速交換し、ECUの学習をリセット。
試運転をして問題ないのを確認して作業終了。

本当は亀裂が入った原因として考えられるエンジンマウントあたりも交換したい所ですが距離と残りの使用年数を考えて今回はパスしました。

しかしあのコードを見てO2を換えるって・・・

 ここ最近  RGアドバンス@店長  2014年5月1日(木) 18:10  HP Mail
[修正]
ゴルフ専門店のようにフォルクスワーゲンばかり修理している気がします。

 社外のドアロックリモコン  RGアドバンス@店長  2014年5月1日(木) 15:01  HP Mail
[修正]
忙しくて更新できてませんでした。。。。
配線繋いだのですが電源入らず。

調べた結果原因はこれ。

   RGアドバンス@店長  2014年5月1日(木) 15:03  HP Mail [修正]
分解してみたら電源配線がきちんと繋がっていません。
というより無理やり2本の配線を1個の端子に繋いでいるのでかしめた時に切れたのかもしれません。
もちろん新品の部品だったのですが。

時間もないので現物修理しました。


 ハンドルの振れの修理  RGアドバンス@店長  2014年3月30日(日) 19:12  HP Mail
[修正]
ある程度の高速からブレーキを踏むとハンドルが触れるということで入庫。試運転するとどうもブレーキローターの歪みのようです。
早速外して測定、研磨します。
こういったときに自社に研磨機があると早いです。

   RGアドバンス@店長  2014年3月30日(日) 19:14  HP Mail [修正]
0.5mm研磨では歪みが取れきれず最終的に1mm研磨しました。もちろんパッド側も面出しして取り付けます。

無事安心してブレーキが踏めるようになりました。

 エンジン不調修理  RGアドバンス@店長  2014年3月23日(日) 12:05  HP Mail
[修正]
加速時に時々失速した感じになるとのことで入庫。
プラグコード当たりの不良で失火しているのかなと思いつつとりあえず試走してみます。

   RGアドバンス@店長  2014年3月23日(日) 12:07  HP Mail [修正]
小1時間走っても全く症状でず、どうしたものかと思っていたところ一瞬の息つき。
これはあれか!
と思い燃圧計取付。

   RGアドバンス@店長  2014年3月23日(日) 12:08  HP Mail [修正]
やはり基準燃圧よりちょっと低く、そういえば燃料ポンプの音が気持ちうるさいような。

   RGアドバンス@店長  2014年3月23日(日) 12:10  HP Mail [修正]
燃料ポンプの交換で完了と思いがちですが10年6万キロ、まだ駄目になるにはちょっと早いような。。。。
もしかして!

   RGアドバンス@店長  2014年3月23日(日) 12:10  HP Mail [修正]
これが怪しい。早速降ろします。

   RGアドバンス@店長  2014年3月23日(日) 12:11  HP Mail [修正]
とりあえずゲージを外してみて。
やっぱりでした。

   RGアドバンス@店長  2014年3月23日(日) 12:15  HP Mail [修正]
燃料タンク内が錆だらけでストレーナーを通過してしまった錆がポンプに廻りポンプをだめにしてしまったのですね。

おそらく中古車でしばらく動かない状態があったのか、ガソリンを満タン給油しないで常にタンク内が空気に触れていたのか、といった感じでしょうか。

タンク、ポンプ、フィルターを交換するしかないですね。
中古の綺麗なタンクが見つかるといいのですが。

   RGアドバンス@店長  2014年3月30日(日) 19:08  HP Mail [修正]
タンクは中古の綺麗なものに交換しました。

   RGアドバンス@店長  2014年3月30日(日) 19:09  HP Mail [修正]
ポンプ、フィルターは安全のため新品に交換しました。
何気に形が変わってます。

   RGアドバンス@店長  2014年3月30日(日) 19:10  HP Mail [修正]
古いフィルターに残っていた燃料も錆だらけです。
これがポンプに回っていたと考えるとよくポンプも動いていたと思います。

 レクサスのオールペン  RGアドバンス@店長  2014年2月23日(日) 17:08  HP Mail
[修正]
先月から作業しておりますが未だに本体に塗装にたどり着けません。
まずしたパーツ類だけでもすでに塗装ブース4回分です。ドアノブひとつとってもこんな状態。

   RGアドバンス@店長  2014年2月23日(日) 17:08  HP Mail [修正]
これもドアノブ。

   RGアドバンス@店長  2014年2月23日(日) 17:09  HP Mail [修正]
ミラーも分解しないと複雑な構造をしているので中まで塗料が入りません。

   RGアドバンス@店長  2014年2月24日(月) 16:12  HP Mail [修正]
やっと本体にたどり着きました。まだ右側だけですが。

   RGアドバンス@店長  2014年2月24日(月) 16:16  HP Mail [修正]
ドア内も塗りますので片側ずつしか塗れません。先に内側を塗ってしまい乾燥させてから一気に外側塗ったほうが工程は圧倒的に楽なのですが仕上がりを考えるとドア内はやはりピラーと一体のパネルなので一緒に塗ったほうが良いと思います。

   RGアドバンス@店長  2014年2月28日(金) 9:10  HP Mail [修正]
やっと塗り終わりました!

   RGアドバンス@店長  2014年2月28日(金) 9:12  HP Mail [修正]
左側はもうすでに塗ってあります。
これから乾燥させて組み上げていくのですがあまりに外した部品が多いのでどのくらいで組み上がるのか。。。。
さらに磨き!
道は険しいです。笑

 新車の輝きです  S田  2014年3月16日(日) 2:03 [修正]
ソリッドブラックに塗り替えて良かったです。
純正のメッキモールもひときわ引き立っております。
ありがとうございました。

 こちらこそありがとうございました。  RGアドバンス@店長  2014年3月16日(日) 8:59  HP Mail [修正]
S田様。昨日はご来店いただきありがとうございました。
完成の画像を撮っていないことをお渡ししてから気が付いて撮っておけばよかったと思っておりましたので助かりました。

雪の影響などで長期にお預かりになってしまいすみませんでした。
仕上がりにご満足いただければうれしく思います。

これからもよろしくお願いいたします。

 カーボンクリーン施工  RGアドバンス@店長  2014年3月15日(土) 12:06  HP Mail
[修正]
本日からオールペンのお客様の車両にエンジン洗浄サービス中です。

 レクサスのウォーターポンプ交換  RGアドバンス@店長  2014年3月12日(水) 20:13  HP Mail
[修正]
本当は整備してはいけないハイブリッド車なので色々と儀式がありましたが無事交換できました。

   RGアドバンス@店長  2014年3月12日(水) 20:14  HP Mail [修正]
Vバンク両方につながっております。

 アウディのブレーキパッド交換  RGアドバンス@店長  2014年3月12日(水) 15:07  HP Mail
[修正]
サイドブレーキがハイドロリックタイプなので診断機が必要です。

   RGアドバンス@店長  2014年3月12日(水) 15:08  HP Mail [修正]
なくなる寸前でした。

   RGアドバンス@店長  2014年3月12日(水) 15:09  HP Mail [修正]
交換後は油圧の復帰、パッドクリアランスの自動調整などを診断機で行って交換終了です。

1 2 3 4
過去ログ全 100件 [管理]
CGI-design