HOME今日のRGアドバンス検索

 エンジン洗浄  RGアドバンス@店長  2014年9月20日(土) 20:11  HP Mail
[修正]
まずはカーボンクリーン。
車両はアルテッツァです。

 クランクプーリーが外れない  RGアドバンス@店長  2014年8月13日(水) 9:37  HP Mail
[修正]
久し振りの難敵でした。
ボルトはエンジン搭載位置をずらしてSSTでプーリーを抑えて緩められたのですがプーリーが固着していてKTCの油圧プーラーでもびくともしませんでした。
元々ある3つのネジ山のほうが負けてネジが切れるまで油圧を掛けてもピクリともしません。

   RGアドバンス@店長  2014年8月13日(水) 10:03  HP Mail [修正]
プーリーに太いねじ穴を作って側面に穴を開けて表裏両方からラスペネ吹いて、プーラーで油圧掛けながらハンマーで衝撃を与えと丸2日。
知恵を絞り出来ることを尽くした結果、なんとか外れました。
なかなかの格闘劇でした。苦笑
油圧プーラーを使いだして10年、何百のプーリーを外してきましたがここまでのは初めてでした。
外れたプーリーはこんな状態。
錆だけでなくダンパーが切れて空回りしていたため熱で焼き付いていたようです。

 さらにスラッジクリーン施工  RGアドバンス@店長  2014年8月11日(月) 9:36  HP Mail
[修正]
ここまでやると距離を走った車ですと見違えるほどエンジンが静かに、滑らかに回るのを体感できますね。

 パワーエアコンR注入  RGアドバンス@店長  2014年8月11日(月) 9:35  HP Mail
[修正]
同時にパワーエアコンを施工いたしました。

 カーボンクリーン  RGアドバンス@店長  2014年8月11日(月) 9:32  HP Mail
[修正]
車検のタイミングで施工いたしました。

   RGアドバンス@店長  2014年8月11日(月) 9:33  HP Mail [修正]
インジェクターのパイプに直接繋げて注入していきます。

   RGアドバンス@店長  2014年8月11日(月) 9:33  HP Mail [修正]
排気もいい感じに煙が出てくるのですが画像でわかるでしょうか。

 デフのオーバーホール  RGアドバンス@店長  2014年8月6日(水) 11:32  HP Mail
[修正]
最近は暑いので画像も撮らずにひたすら仕事しております。笑
決して怠けているわけではありません。
インプレッサのデフのクリアランス、歯当たりの調整してるときの一コマです。

 ヘッドライト  RGアドバンス@店長  2014年6月18日(水) 17:02  HP Mail
[修正]
相変わらずよくオーダーされるサービスです。
まずはしっかり磨いて。

   RGアドバンス@店長  2014年6月18日(水) 17:02  HP Mail [修正]
きっちりコーティング層を形成させます。

 ゴルフWGTi売ります  RGアドバンス@店長  2014年6月14日(土) 18:33  HP Mail
[修正]
私の通勤車両です。販売コーナーに上げました。修理、メンテナンスしっかりやってあります。よろしくお願いいたします。

 普通にタイミングベルトの交換ですが  RGアドバンス@店長  2014年5月28日(水) 14:33  HP Mail
[修正]
タイミングベルトカバーを外すためにエンジンマウント、マウントブラケットを外す。というまでは良くあることですがブラケットを外すためにタービンまで外さないとならないのはどうかと思います。
そういえはこの車の次期モデルはせっかくタイミングチェーンになっているのにウォーターポンプ交換するためにやはりタービンを外す必要があったことを思い起こしました。

 ミッションオーバーホール  RGアドバンス@店長  2014年5月26日(月) 12:34  HP Mail
[修正]
71C系ミッションのオーバーホールです。
昭和時代から続くオーソドックスなミッションですが年毎に改良されてこの型ですとバックにもシンクロが搭載されております。

   RGアドバンス@店長  2014年5月26日(月) 12:35  HP Mail [修正]
ミッションの分解には色々な工具が必要です。
時にはこんな自作工具も出動します。笑

1 2 3 4
過去ログ全 100件 [管理]
CGI-design