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 カーボンクリーン施工中  RGアドバンス@店長  2018年7月9日(月) 13:25  HP Mail
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直噴のガソリンエンジンですが施工後エンジン廻りを分解しますのでどのくらい効果があるか、実証できそうです。

 エアコンガスリフレッシュマシーン  RGアドバンス@店長  2018年7月5日(木) 19:01  HP Mail
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本日はほぼ新車のピクシス。新車時にパワーエアコンを1本入れているので今のところエアコンに不満はないようです。
早速作業に掛かります。
現状もよく冷えているようです。

   RGアドバンス@店長  2018年7月5日(木) 19:04  HP Mail [修正]
規定量は300g、入っていた量は270gでした。
パワーエアコンが30gなので元々入っていた量は240gといったところでしょうか。

これが新車から入っていた量かと思います。
今の新車は規定量入っていることはまずないようです。
コストなんでしょうか。

   RGアドバンス@店長  2018年7月5日(木) 19:07  HP Mail [修正]
リフレッシュ後、吹き出し温度にさほど差はありませんでしたがそこに達するまでの時間が明らかに早くなりました。
低圧パイプの結露具合もかなり変わり窓ガラスも曇ってます。
やはり新しい車でも効果は体感できますね。

 エアコンガスリフレッシュマシーン  RGアドバンス@店長  2018年7月4日(水) 16:45  HP Mail
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本日は平成16年式のミラアヴィです。
早速現状の測定です。

   RGアドバンス@店長  2018年7月4日(水) 16:45  HP Mail [修正]
外気温が36度の中、エアコン前回での記録がこちら。
15.1度です。
日陰で有れば涼しいのですが日向ですとちょっと物足りないくらいでしょうか。

   RGアドバンス@店長  2018年7月4日(水) 16:51  HP Mail [修正]
リフレッシュ開始です。
ダイハツ車はこの辺りの年式からガス量が300g前後とそれ以前の半分くらいに減っており元々エアコンシステムに余裕がないように思います。
結果、回収量180g、充填量300gで120gほど足りておりませんでした。
漏れているわけでなく元々このくらいしか入ってないように思います。

   RGアドバンス@店長  2018年7月4日(水) 16:53  HP Mail [修正]
きっちり300gの高純度ガスを入れた結果、同じ条件で9.4度まで吹き出し温度が下がりました。やっぱり10度以下でないと真夏の炎天下は乗り越えられないです。
これで快適になってくれると思います。

 エアコンガスリフレッシュマシーンガスの紹介  RGアドバンス@店長  2018年6月27日(水) 14:57  HP Mail
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スナップオンのエアコンガスリフレッシュマシーンを導入しました。
車のエアコンガスは構造上、故障がなくても少しずつガスが抜け不純物が多くなってきます。
こちらのマシーンは今入っているガスを回収し、高純度に再生、配管内をクリーニングをして規定量を充填出来るシステムになります。

   RGアドバンス@店長  2018年6月27日(水) 15:01  HP Mail [修正]
こちらのアルトはエアコン効いているようですがコールドマックスで16.5度でした。

   RGアドバンス@店長  2018年6月27日(水) 15:03  HP Mail [修正]
早速回収してみると規定量の半分、250gしか入ってないことが確認出来ましたのでクリーニング後規定量の530g充填します。

   RGアドバンス@店長  2018年6月27日(水) 15:06  HP Mail [修正]
結果はもちろん激変ですね。
9.7度まで吹き出し温度が下がりました。
不純物もなくなり効率も良くなりますので冷えだけでなく燃費の改善も見込まれます。
時間も1時間もかかりませんのでなんとなく冷えが良くないなと思っている方はぜひ。
お勧めいたします。

 ない物は作る  RGアドバンス@店長  2017年9月25日(月) 19:17  HP Mail
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エンジンマウントが切れてしまってゴトゴトいっていたGTO。

マウントを頼んだのですがすでに廃盤とのこと。

色々考えましたがウレタンゴムを旋盤で削り出して作成しました。


   RGアドバンス@店長  2017年9月25日(月) 19:20  HP Mail [修正]
4つのうち3つは純正の新品。1個ウレタンになりますが元々4個ともゴムがちぎれてエンジンが輪っかの中にぶら下がっていた状態なので1個くらい固くてもきっと大丈夫、だと思ってます。
これから取り付けて試運転してきます。

   RGアドバンス@店長  2017年10月16日(月) 16:53  HP Mail [修正]
他の3個が純正だったからか、言われなければ4個とも純正でないかと思うような出来でした。
材料が今まであまり旋盤で削ったことのない素材でしたので苦労したところもありましたが結果が上手くいくとすべてが報われた感じになります。
お客様にもとても喜んでいただきました。
これからだんだん無い物は作ることが多くなりそうな気配がします。笑

 和光ケミカルから新しい漏れ止め剤出ました  RGアドバンス@店長  2017年8月9日(水) 11:23  HP Mail
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今まではオイルに添加してシールやパッキンの性能を復活させるタイプがメインでしたがオイルパンやデフケースなど液体パッキンでシールしている部分には効かず分解して組み付け直すしかありませんでした。

この商品はオイル漏れ部分をきれいに洗浄、脱脂してその上からスプレーするだけで被膜を形成し漏れを防ぐ物でオイルだけでなく冷却水にも対応しております。
分解修理が費用が掛かる部分にやってみる価値、十分あるかと思います。

乗用車のオイルパン2周分くらい量があって3000円です。

耐久性も年単位であるので試してみたい方結構いるのでは思いご紹介いたしました。

 クラッチペダルが重い  RGアドバンス@店長  2017年7月22日(土) 18:18  HP Mail
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クラッチが減ってくるとペダルが重くなりますがそれを無理して乗っているとこんな2次災害があります。

   RGアドバンス@店長  2017年7月22日(土) 18:19  HP Mail [修正]
フォークの地点部分が折れてピボットが飛び出してました。
これでは走れませんね。
クラッチ自体もほとんど残ってませんでした。

   RGアドバンス@店長  2017年7月22日(土) 18:20  HP Mail [修正]
ちなみに新品のクラッチはこのくらい溝があります。

 フロントガラスリペア  レンタルガレージ@店長  2017年1月11日(水) 12:17  HP Mail
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車検で指摘されてしまったので急遽修理。この傷で落とされるとは。

 修理後  レンタルガレージ@店長  2017年1月11日(水) 12:17  HP Mail [修正]
これで文句ないでしょう。笑
これから再検査行ってきます。

 カローラレビンのレストア  RGアドバンス@店長  2016年9月25日(日) 18:37  HP Mail
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エンジンはオーバーホール、クロスミッションにTRDの機械式デフも入っているのですが様々な事情で3年以上放置しておりました。
今回心機一転、外装、内装、足廻り、ブレーキをすべてきれいに直します。

   RGアドバンス@店長  2016年9月25日(日) 18:37  HP Mail [修正]
こんな感じです。

 ビルシュタインスラジッジクリーン  RGアドバンス@店長  2016年9月25日(日) 18:31  HP Mail
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最近の直噴エンジンは汚れるのが早いようです。
早速繋いで。

   RGアドバンス@店長  2016年9月25日(日) 18:31  HP Mail [修正]
綺麗なフィルターが

   RGアドバンス@店長  2016年9月25日(日) 18:33  HP Mail [修正]
こんな感じになります。その分エンジン側はきれいになりますね。このフィルターは通常のオイルフィルターの1/10のメッシュになっておりますので通常スルーしてしまう細かいスラッジまで完全に除去出来ます。

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