HOME今日のRGアドバンス検索
名前
メール
HP
題名

内容
画像1
画像2
画像3
画像4
修正キー (英数8文字以内)

 ない物は作る  RGアドバンス@店長  2017年9月25日(月) 19:17  HP Mail
[修正]
エンジンマウントが切れてしまってゴトゴトいっていたGTO。

マウントを頼んだのですがすでに廃盤とのこと。

色々考えましたがウレタンゴムを旋盤で削り出して作成しました。


   RGアドバンス@店長  2017年9月25日(月) 19:20  HP Mail [修正]
4つのうち3つは純正の新品。1個ウレタンになりますが元々4個ともゴムがちぎれてエンジンが輪っかの中にぶら下がっていた状態なので1個くらい固くてもきっと大丈夫、だと思ってます。
これから取り付けて試運転してきます。

   RGアドバンス@店長  2017年10月16日(月) 16:53  HP Mail [修正]
他の3個が純正だったからか、言われなければ4個とも純正でないかと思うような出来でした。
材料が今まであまり旋盤で削ったことのない素材でしたので苦労したところもありましたが結果が上手くいくとすべてが報われた感じになります。
お客様にもとても喜んでいただきました。
これからだんだん無い物は作ることが多くなりそうな気配がします。笑

 和光ケミカルから新しい漏れ止め剤出ました  RGアドバンス@店長  2017年8月9日(水) 11:23  HP Mail
[修正]
今まではオイルに添加してシールやパッキンの性能を復活させるタイプがメインでしたがオイルパンやデフケースなど液体パッキンでシールしている部分には効かず分解して組み付け直すしかありませんでした。

この商品はオイル漏れ部分をきれいに洗浄、脱脂してその上からスプレーするだけで被膜を形成し漏れを防ぐ物でオイルだけでなく冷却水にも対応しております。
分解修理が費用が掛かる部分にやってみる価値、十分あるかと思います。

乗用車のオイルパン2周分くらい量があって3000円です。

耐久性も年単位であるので試してみたい方結構いるのでは思いご紹介いたしました。

 クラッチペダルが重い  RGアドバンス@店長  2017年7月22日(土) 18:18  HP Mail
[修正]
クラッチが減ってくるとペダルが重くなりますがそれを無理して乗っているとこんな2次災害があります。

   RGアドバンス@店長  2017年7月22日(土) 18:19  HP Mail [修正]
フォークの地点部分が折れてピボットが飛び出してました。
これでは走れませんね。
クラッチ自体もほとんど残ってませんでした。

   RGアドバンス@店長  2017年7月22日(土) 18:20  HP Mail [修正]
ちなみに新品のクラッチはこのくらい溝があります。

 フロントガラスリペア  レンタルガレージ@店長  2017年1月11日(水) 12:17  HP Mail
[修正]
車検で指摘されてしまったので急遽修理。この傷で落とされるとは。

 修理後  レンタルガレージ@店長  2017年1月11日(水) 12:17  HP Mail [修正]
これで文句ないでしょう。笑
これから再検査行ってきます。

 カローラレビンのレストア  RGアドバンス@店長  2016年9月25日(日) 18:37  HP Mail
[修正]
エンジンはオーバーホール、クロスミッションにTRDの機械式デフも入っているのですが様々な事情で3年以上放置しておりました。
今回心機一転、外装、内装、足廻り、ブレーキをすべてきれいに直します。

   RGアドバンス@店長  2016年9月25日(日) 18:37  HP Mail [修正]
こんな感じです。

 ビルシュタインスラジッジクリーン  RGアドバンス@店長  2016年9月25日(日) 18:31  HP Mail
[修正]
最近の直噴エンジンは汚れるのが早いようです。
早速繋いで。

   RGアドバンス@店長  2016年9月25日(日) 18:31  HP Mail [修正]
綺麗なフィルターが

   RGアドバンス@店長  2016年9月25日(日) 18:33  HP Mail [修正]
こんな感じになります。その分エンジン側はきれいになりますね。このフィルターは通常のオイルフィルターの1/10のメッシュになっておりますので通常スルーしてしまう細かいスラッジまで完全に除去出来ます。

 幌の張り替え  RGアドバンス@店長  2016年7月11日(月) 12:40  HP Mail
[修正]
ひょんなことことからうちにやってきたS2000。
程度は極上なのですが唯一幌が切れかかって来てましたので交換しようと思います。

   RGアドバンス@店長  2016年7月11日(月) 12:42  HP Mail [修正]
切れた部分はこんな感じに。
開閉時に擦れる部分なので最初に来るところでしょうね。

   RGアドバンス@店長  2016年7月11日(月) 12:43  HP Mail [修正]
早速シート、内装、外してしまい幌も無事外せました。

   RGアドバンス@店長  2016年7月11日(月) 12:44  HP Mail [修正]
すっきりしてしまいました。
ついでに普段手の届かないところも掃除してあげようと思います。

   RGアドバンス@店長  2016年7月11日(月) 12:47  HP Mail [修正]
新しい幌は純正ではなく社外の物にしてみました。
値段も安く純正ではない色も選べます。

付け方を間違えなければ出来栄えも純正と変わりません。

   RGアドバンス@店長  2016年7月11日(月) 12:51  HP Mail [修正]
ホンダといえばやっぱり赤だと思います。
まあ明るい赤は流石に恥ずかしいので落ち着いた赤にしましたが。笑

作業自体は難しい部分はほとんどないのですが外す物がかなりありデーラーで工賃が8万円というのも納得のボリュームでした。

今回は幌の構造も理解でき有意義な交換作業となりました。

気になっている方はご相談くださいね。

 ETCのセットアップ  RGアドバンス@店長  2016年5月28日(土) 18:23  HP Mail
[修正]
色々な理由でカー用品店やデーラーに車両を持ち込み辛い方に朗報です。

当店でもセットアップ作業が車両を持ち込まずに本体のみで出来るようになりました。

本体は一度預かりになりますがほとんど機種電源コードもいらず本体のみで可能ですのでお問い合わせください。

 新しい車で  RGアドバンス@店長  2015年11月7日(土) 14:05  HP Mail
[修正]
試乗を兼ねて滝沢ダムまでドライブしてきました。

 乗っていた車はこちら  RGアドバンス@店長  2015年11月7日(土) 14:06  HP Mail [修正]
いろんな意味でちょうど良い車です。

   RGアドバンス@店長  2015年11月7日(土) 14:07  HP Mail [修正]
気持ちオーバーステアですかね。

   RGアドバンス@店長  2015年11月7日(土) 14:10  HP Mail [修正]
後から見ると某外車にそっくりな気がしますが、、、苦笑

往復150キロ乗ってガソリンが7Lしか使わなかったのにはびっくりしました。

結構回して走ったし。途中1時間くらいは渋滞にはまったのですが。
普段5〜6キロ/Lの車にばっかり乗っている自分としてはそれが一番の衝撃でした。

 ビルシュタインスラッジクリーン  RGアドバンス@店長  2015年10月13日(火) 18:30  HP Mail
[修正]
定期的にカーボンクリーン、スラッジクリーンを施工させている車両です。
もう20万キロも走破しておりますがまだまだエンジン音もスムースです。
日頃のメンテナンスの賜物ですね。

ちなみにこの車両何かわかる方いるでしょうか。
メーカーはすぐわかると思いますが車種を限定するにはちょっと情報が少ないですね。笑

1 2 3 4 5
過去ログ全 109件 [管理]
CGI-design