HOMEDIY掲示板検索
名前
メール
HP
題名

内容
画像1
画像2
画像3
画像4
修正キー (英数8文字以内)

 リングギア取付 万力の貸し出しについて  奥村  2024年2月28日(水) 18:46  Mail
[修正]
デフのリングギアボルトの締め付けの際に万力を使用したいのですが万力の貸出はありますでしょうか?
また、貸出している場合デフのみの持ち込みの料金を教えて頂けますでしょうか?

 洗車場について  後藤  2024年2月6日(火) 12:32
[修正]
洗車場を利用したいのですが設備は何が有りますか?洗車道具は持参するつもりですが、他に脚立等も用意したほうが良いでしょうか?

 洗車場について  RGアドバンス@店長  2024年2月7日(水) 8:52  HP Mail [修正]
後藤様
お問い合わせありがとうございます。
設備はホースリール、電源、エアーホース、洗車道具一式、脚立などになります。
手ぶらで来られても大丈夫かと思います。
もちろん一式ご自身の物を持込されてもかまいません。
よろしくお願いいたします。

 タイヤチェンジャーの予約について  山口  2023年12月8日(金) 11:15
[修正]
こんにちは。タイヤチェンジャーを使わせて頂く場合は、何処で予約できますか?
また、空き状況は、どこで、確認できますか?
よろしくお願いします。

 タイヤチェンジャー  RGアドバンス@店長  2023年12月9日(土) 9:20  HP Mail [修正]
山口様
書き込みありがとうございます。
平場、リフト、洗車場など場所の予約を伴わないタイヤチェンジャーのみの使用は日時を指定してのご予約は出来ません。
よろしくお願いいたします。

 Bピラーのアウターカバー塗装について  梶  2023年8月8日(火) 10:18  Mail
[修正]
毎度お世話になります。
Bピラーのアウターカバー、よくある艶消し黒のパーツですが、表面の劣化が進み
何年か前に市販の2液ウレタンスプレーで塗装しました。
ただ正直言って失敗しているので、貴社の塗装ブースをお借りして塗り直したいと考えています。
艶消し黒での塗装前の下地について
市販のプラサフスプレーで仕上げておいた方がいいでしょうか?(塗料の相性が分かりません)
サンディングで足付けで行けるものでしょうか?
「こうした方がいい、こうじゃないとダメ」などありましたらご教示いただけると助かります。
よろしくお願い致します。
※パーツは車両から取り外して塗装します。

 塗装に関して  RGアドバンス@店長  2023年8月8日(火) 13:05  HP Mail [修正]
お問い合わせありがとうございます。
業務用のウレタン塗装は市販のスプレー缶の上に塗装出来ないので素地の状態にしていただいてお持ちいただければと思います。
よろしくお願いします。

 塗装に関して  梶  2023年8月9日(水) 11:32 [修正]
ご回答ありがとうございます。
作業の準備が出来ましたら改めてブースの予約を致します。

 配線繋ぎ  沼田博幸  2023年6月16日(金) 13:13  Mail
[修正]
度々すいません。
カプラーの修理はおそらくピンを抜いて配線を新しく繋ぎ直すと思うのですが、新しいコネクターピンはこちらで用意した方が良いですか❓

 配線繋ぎについて  沼田博幸  2023年6月16日(金) 12:36  Mail
[修正]
ご連絡ありがとうございます。
参考画像を添付します。
現物の写真ではありませんが、赤丸の部分が切れかかってます。
コネクターへのアクセスは、メーターパネルを外すすとパネル裏に刺さっている物です。
本数は目視すると4本位ですが、もし可能でしたら店長さんにも見て判断してもらいたいです。
よろしくお願いします。

 配線繋ぎについて  沼田博幸  2023年6月15日(木) 22:48  Mail
[修正]
お久しぶりです。
いつもお世話になります。
スピードメーターの裏側に刺さっている、車両側から来ているハーネスのコネクターの端子(配線)の根本の配線被膜が2本程剥けている為、コネクターから端子を抜き取り繋ぎ直したいのですが、端子を抜き取り繋ぎ直しのところだけ店長さんにお願いすると(メーターを外してコネクターを剥き出しにする所まではやります)追加でおいくら位になりますか❓(平場かリフト場をレンタルします)。
よろしくお願いします。

 作業の依頼に関して  RGアドバンス@店長  2023年6月16日(金) 10:43  Mail [修正]
沼田様
お世話になっております。
平場で出来るところまでやっていただいて配線を修理する部分をこちらで作業をすればよいのかと思いますがその配線にどのようにアクセスしないとならないのか、どのように切れているのかを実際に見てみないと時間がわかりません。
平場500円/hを2時間、ヘルプが30分であれば合計で4000円ですがその時間で収まるのか微妙なところでしょうか。
よろしくお願いいたします。

 部分塗装について  加藤   2022年9月10日(土) 13:14  Mail
[修正]
リフト作業などで何度かお世話になっている者です。シエンタ81Gのリアゲートのガラス上部分の塗装が劣化して剥げてきてしまいました。またリアゲートの塗装もザラツキがあります。自分で塗装する場合、材料費はいくらくらいかかりますか?また、そちらにすべて作業依頼した場合はおいくらに?リアゲート上部分だけ、リアゲート全体でのご返答お願いします。色はシルバーです。よろしくお願いします。

 塗装に関して  RGアドバンス@店長  2022年9月10日(土) 14:49  HP Mail [修正]
加藤様

書き込みありがとうございます。

塗装に関してのお見積りは実際にお車を拝見してという形でしか行っておりません。

またセルフでの塗装は1〜2万円かと思いますが会員の有効期限が5年以上前に切れておりますので新たに登録をし直していただく必要があるかと思います。
よろしくお願いいたします。

 入会、作業について  多田  2022年7月13日(水) 13:00  Mail
[修正]
お世話になります。
友達夫婦の車を洗車、磨きコーティングしたいのですが、本人がいないと作業不可でしょうか?

 会員の資格に関して  RGアドバンス@店長  2022年7月13日(水) 14:39  HP Mail [修正]
多田様
書き込みありがとうございます。
レンタルガレージの使用に関して作業はご本人のみとさせていただいております。
例外として同居の親族様名義の物はご本人の物として登録させて頂いております。

 塗装について  小口  2022年4月11日(月) 10:42  Mail
[修正]
はじめまして。
質問ですが、そちらで塗装する場合ガンは貸して頂けるのでしょうか?
よろしくお願いします。

 塗装に関して  RGアドバンス@店長  2022年4月11日(月) 11:26  HP Mail [修正]
小口様

お問い合わせありがとうございます。
RGアドバンスの山本と申します。

塗装ブース、ガン、塗料全て当店の物をお使頂くようになります。
よろしくお願いいたします。

 塗装について  小口  2022年4月11日(月) 16:32  Mail [修正]
お返事ありがとうございます。
ちなみに、普通車の全塗装の塗料代はおいくら位になりますか?

 塗装に関して  RGアドバンス@店長  2022年4月12日(火) 10:02  HP Mail [修正]
お車の状態、現状の色、塗られる色などでかなり変わってきます。
実際にお車を拝見できれば過去歴等と照らし合わせて概算のお見積りをお出しすることは可能かと思います。
ご検討のほどよろしくお願いいたします。

 会員の更新について  吉原  2022年3月29日(火) 22:48  Mail
[修正]
以前お世話になりました吉原と申します。
(ポルシェの下回りの点検と清掃でリフトを何度か利用させて頂きました)
またリフトの利用等お世話になりたいと考えているのですが、会員証を紛失してしまいました。最後の利用から2年以上は経過していると思うのですが、会員証の再発行は可能でしょうか?

 会員の更新について  RGアドバンス@店長  2022年3月30日(水) 8:52  HP Mail [修正]
吉原様
書き込みありがとうございます。
確認をしたところ登録されたのが2015年の3月でした。
会員の更新は2年ごと800円掛かりますので更新を3回して延長するよりも作業をされる日に再登録で2000円その日から2年の会員費をお支払いいただいたほうが得策かと思います。
よろしくお願いいたします。

 廃バッテリーの処分  ワタナベ  2021年11月8日(月) 21:34  Mail
[修正]
バッテリーの交換を予定しております
廃バッテリーの処分はお願いできますか?

 バッテリーの処分  RGアドバンス@店長  2021年11月9日(火) 8:39  HP Mail [修正]
ワタナベ様
お世話になります。
お持ちいただければ処分は可能です。
宜しくお願い致します。

 持込エアーツールについて  佐藤  2021年9月27日(月) 17:17
[修正]
エアーツールの持込は可能でしょうか?
また可能の場合、エアーの使用料はおいくらでしょうか?

 エアーツールに関して  RGアドバンス@店長  2021年9月28日(火) 8:46  HP Mail [修正]
佐藤様
お問い合わせありがとうございます。
具体的に何をどのように使うかをお教えいただけませんと回答がむずかり以下と思います。
宜しくお願い致します。

 塗料と塗装ブースについて  春日  2021年5月3日(月) 12:51  Mail
[修正]
何年か前に利用した際に会員登録を行っていますが更新は可能でしょうか。
ドアミラーカバーとアンテナの塗装をしたいのですが市販のスプレーが手に入らないためそちらを利用したいと思います。
スバルのWRブルーパール(K7X)ですが塗料代金と塗装ブースの利用料について教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

 塗装に関して  RGアドバンス@店長  2021年5月3日(月) 13:47  HP Mail [修正]
春日様
お問い合わせありがとうございます。
メールに詳細ご返答いたしました。
よろしくお願いいたします。

   春日  2021年5月3日(月) 14:23  Mail [修正]
さっそくのお返事、ありがとうございました。

 エアコンの点検  沼田博幸  2021年3月25日(木) 11:26  Mail
[修正]
お久しぶりです。お元気でしょうか?
いつも大変、大変お世話になっております。
縁あって去年から70リミテッドに乗っております。エアコンですが、冷風は出ているのですが、リキッドタンクを覗くと白いあわあわです。漏れが気になるので点検していただきたいのですが、来店して待っている間の点検は可能ですか?
ちなみに去年R12代替を1.5本入れました。
点検費用や時間等を教えていただけると助かります。
それでは宜しくお願い致します。

 エアコンの点検に関して  RGアドバンス@店長  2021年3月25日(木) 12:57  HP Mail [修正]
沼田様
お世話になっております。
エアコンの点検自体はその場ですぐにできるかと思いますが漏れの点検や効き不良の原因を見るということになるとおそらくお預かりしてでないと難しいと思います。
去年補充した時点では問題なく効いていたのでしょうか。
そのあたり含め一度詳しくご相談いただけますと助かります。
よろしくお願いいたします。

   沼田博幸  2021年3月30日(火) 9:44  Mail [修正]
お世話になっております。
エアコンガス問題なく到着しましたでしょうか?
問題があればご連絡お願いいたします。

 部品受け取り  RGアドバンス@店長  2021年3月30日(火) 12:46  HP Mail [修正]
沼田様
お世話になっております。
メールにてご返答いたしました。
宜しくお願い致します。

 貸し出し工具について  山田  2021年1月10日(日) 14:19
[修正]
いつもお世話になっております。
スライディングハンマーは貸し出ししていますか?

 工具に関して  RGアドバンス@店長  2021年1月10日(日) 15:34  HP Mail [修正]
山田様

お世話になっております。
スライドハンマーは持ち合わせてますがヘッドの形が限られておりますので使用用途がわかりませんと当店の工具で作業が可能かがわかりません。

よろしくお願いいたします。

 タイヤ履き替えについて  タカハシ ソウタ  2020年12月18日(金) 12:25
[修正]
以前、マフラー交換でリフトをお借りしたものです。

今回、タイヤを購入したのでタイヤチェンジャーをお借りしたいのですがいくつか質問があります…

・タイヤチェンジャーを使用したことが一度もないのですが使用することはできるでしょうか。

・タイヤバランサーも貸していただけるようなのですが素人が見て調節できるものなのでしょうか。また使用できる場合、バランスウェイトはお店で購入できるでしょうか?

 タイヤチェンジャーの使用に関して  RGアドバンス@店長  2020年12月19日(土) 10:38  HP Mail [修正]
高橋様
お問い合わせありがとうございます。
RGアドバンスの山本申します。
工具の使い方はもちろんご説明いたしますが出来るかどうかはその方の技量とタイヤのサイズ、ホイール形状によっても変わってくるので一概に可否をお伝えするのは難しいかと思います。
バランサーはコンピューターで設定するだけですのでおそらくどなたでも使えるかと思います。
バランスウエイトは量り売りしております。
料金は会員規約に明示してあるかと思います。
ご検討ください。

 バルブクリアランスの作業について  RG1  2020年11月8日(日) 2:54  Mail
[修正]
ステップワゴン(RG1)なのですが、バルブクリアランス調整をしたいと思っていますが、作業手順をご指導頂くことは可能でしょうか?

   RGアドバンス@店長  2020年11月8日(日) 10:10  HP Mail [修正]
お問い合わせありがとうございます。
整備書と工具は持ち合わせております。
ヘルプで手順を追ってご説明することももちろん可能です。
宜しくお願い致します。

 BMWのジャッキアップについて  加藤  2020年9月19日(土) 16:53
[修正]
BMWのジャッキアップ用のアタッチメントは置いてありますか?

 工具に関して  RGアドバンス@店長  2020年9月20日(日) 9:54  HP Mail [修正]
お問い合わせありがとうございます。
実際にどのようなものなのか食わしく教えていただければ有無をお答えできるかと思います。

   加藤  2020年9月20日(日) 12:24 [修正]
画像のようなものです。

   RGアドバンス@店長  2020年9月20日(日) 15:36  HP Mail [修正]
ありがとうございます。確認できました。宜しくお願い致します。

 塗料  上田  2020年9月17日(木) 18:30  Mail
[修正]
はじめまして ドア2枚を自家塗装したら、塗料代は概算でお幾らぐらいからでしょうか?最低〜の料金を教えて頂きたいです。

 塗装に関して  RGアドバンス@店長  2020年9月19日(土) 10:19  HP Mail [修正]
上田様
書き込みありがとうございます。
塗装に関してのお見積りはお車の状態によってかなり変わりますので実際に拝見しながらでのお見積りしか行っておりません。
宜しくお願い致します。

P1 P2 P3
全 101件 [管理]
CGI-design