HOME今日のRGアドバンス検索
名前
メール
HP
題名

内容
画像1
画像2
画像3
画像4
修正キー (英数8文字以内)

 結晶塗装  RGアドバンス@店長  2020年3月23日(月) 12:35  HP Mail
[修正]
エンジンオーバーホール時に元の塗装がはがれかかっておりましたのでウエットブラストで完全に素地に戻して施工しました。

   RGアドバンス@店長  2020年3月23日(月) 12:35  HP Mail [修正]
塗装後はこんな感じに仕上がります。

   RGアドバンス@店長  2020年3月23日(月) 12:36  HP Mail [修正]
お釜でしっかり焼きを入れますので金属にしか施工できませんがやっぱり良い風合いになりますね。

   RGアドバンス@店長  2020年3月30日(月) 17:25  HP Mail [修正]
凸凹部分を研磨してアルミ地を出しておおよそ完成です。

 エアコンサービスステーション  RGアドバンス@店長  2020年3月11日(水) 10:41  HP Mail
[修正]
今年は春が早く既にエアコンサービスステーションの季節になってきました。
今回は少し珍しいお車の施工を。
エアコンガスが同じなので全く問題なく施工できます。

   RGアドバンス@店長  2020年3月11日(水) 10:42  HP Mail [修正]
サービスホールはこんなところにあります。笑

 プレミアムパワーの実力  RGアドバンス@店長  2019年3月12日(火) 11:48  HP Mail
[修正]
距離を乗って来て燃焼効率が落ちたのか、触媒の能率が下がってきたのか、車検時に排ガス検査が基準値外になった時にお試しください。
エンジンの燃焼効率を格段に上げるため、サーキット走行の時に入れられる方が多いプレミアムパワーですが排ガス検査でもかなり効果ありです。

   RGアドバンス@店長  2019年3月12日(火) 11:53  HP Mail [修正]
新車から13年経過し、11万キロ走行のスイフトです。
暖機後排ガス測定するとCO1%の限度値の4倍、HCも300ppmを超えております。
どちらかだけであればガソリンを薄くすればCOを、濃くすればHCを下げることも可能なのですが両方超えている場合は本来は触媒の交換になります。

   RGアドバンス@店長  2019年3月12日(火) 11:55  HP Mail [修正]
早速プレミアムパワーを1本給油口から添加し、燃料全体にいきわたらせるために10分程度走行。
戻って来て落ち着いたところで測定すると、見事基準値内に入りました。
経年劣化で排ガス検査が厳しくなってきた車両にお勧めの裏ワザ紹介でした。

 スラッジクリーン施工  RGアドバンス@店長  2014年10月22日(水) 13:54  HP Mail
[修正]
続いてエンジンオイル交換と同時にエンジン内の潤滑部分の洗浄です。

   RGアドバンス@店長  2014年10月22日(水) 13:55  HP Mail [修正]
施工前のフィルターです。

   RGアドバンス@店長  2014年10月22日(水) 13:59  HP Mail [修正]
施工後はこんな感じになります。通常のオイルフィルターの1/10以上細かい3ミクロンメッシュのフィルターですので微細なスラッジも逃がしません。

   RGアドバンス@店長  2014年10月22日(水) 14:00  HP Mail [修正]
機械の接続はオイルフィルターの部分とドレンボルトの部分になります。

 カーボンクリーン施工  RGアドバンス@店長  2014年10月22日(水) 13:51  HP Mail
[修正]
施工中です。

 プレミアムコースなので  RGアドバンス@店長  2014年10月22日(水) 13:51  HP Mail [修正]
こちらの出番もあります。

   RGアドバンス@店長  2014年10月22日(水) 13:52  HP Mail [修正]
スロットル内に洗浄液を噴霧します。

   RGアドバンス@店長  2014年10月22日(水) 13:53  HP Mail [修正]
いい感じにカーボンが燃えております。

 25年お疲れ様でした  RGアドバンス@店長  2014年9月23日(火) 9:28  HP Mail
[修正]
KTCのインパクト用ソケットです。
二十歳でこの世界に入ってからずっと使っておりましたが先日ついにクラックが入ってしまいました。
ハードな使われ方の中よく持ったと思います。
流石天下のKTCですね。

 折れたボルトの修理  RGアドバンス@店長  2014年9月20日(土) 20:19  HP Mail
[修正]
エンジン洗浄の間に錆で固着、外す時に折れたボルトの修理をしました。
まずはグラインダーで余分な部分をカットします。

   RGアドバンス@店長  2014年9月20日(土) 20:20  HP Mail [修正]
ドリルで穴を徐々に広げていきます。

   RGアドバンス@店長  2014年9月20日(土) 20:22  HP Mail [修正]
元のネジ山が錆でもろくなっていたためもう一回り大きく削ってリコイルを入れてしっかりトルクを掛けられるねじ山に修正しました。

 エンジン洗浄は続くよ、どこまでも・・・  RGアドバンス@店長  2014年9月20日(土) 20:15  HP Mail
[修正]
ビルシュタインのカーボンクリーンです。
こちらの車両はホンダのライフです。

 今度は  RGアドバンス@店長  2014年9月20日(土) 20:15  HP Mail [修正]
あまりに続いて画像取り忘れました。苦笑

車両はマークXでした。

施工後フューエル1も忘れずに。

 ヒートブロックプラス  RGアドバンス@店長  2014年9月20日(土) 20:14  HP Mail
[修正]
比熱が通常のLLCよりも高く、キャビテーションも防止しますので水温の下がりが格段に早くなります。

 今度はRECS  RGアドバンス@店長  2014年9月20日(土) 20:12  HP Mail
[修正]
こちらも車両はアルテッツァです。

1 2 3 4
過去ログ全 100件 [管理]
CGI-design